SSブログ

七夕♪ [感じたこと。]

今日は七夕ですね[るんるん]

素敵なお話をNHKで観ちゃいました[黒ハート]

0061.jpg

日本史や世界史に興味があって、よくこのタイムスクープハンター

を観ています。[わーい(嬉しい顔)]

今日のお話は七夕を意識した、美しいアメリカ人女性教師と英語を学ぶ若者の

叶わなかった恋のお話でした[失恋]

http://www.nhk.or.jp/timescoop/

とても素敵なお話で、主人公の一人の女性になりながら観てしまいました[ぴかぴか(新しい)]

今の時代だからこそ、簡単に世界中の人々とコミュニケーションをとれますが、

当時の不便な時代に、このような素敵なストーリーがあったのかななんて

感傷的な気持ちになりながら観てしまいました[ムード]

[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 3

きんた

今日は浴衣を着ている方々を多く見ました。風情がありますね。
by きんた (2011-07-08 00:18) 

中島茂信

予告編だけを観ましたが、先生が美人だなあと、感心しました
by 中島茂信 (2011-07-09 06:03) 

えーちゃんaaa

NHKって、ニュース以外は見ないな(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-10 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めだか♪節電対策☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。