SSブログ

10年間つかってます☆ [趣味]

0074.jpg

中学生のころに父からプレゼントされた電子辞書ですが、

10年以上経ってもまだ現役でうごいています[プレゼント]

英会話のレッスンのときにこれを使っていますが、

1年で壊れるくらい勉強しないとペラペラ話せるようには

ならないのでしょうねぇ~[ふらふら]






タグ:英会話
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

コメント 5

えーちゃんaaa

私は辞書類は持ってません(^^;;
今はネットで調べられるしね~
と、たまにネットの翻訳も使います。
by えーちゃんaaa (2011-08-02 01:42) 

きんた

壊れないくらい使わない・・・。英会話できるのでは?
私の電子辞書は使わないので愚息にあげました。
今ではボディランゲージで外国の方をもてなしています。(^^)/
by きんた (2011-08-02 06:57) 

坊や

物持ちがイイのは良いことです。
by 坊や (2011-08-02 09:52) 

cheese999

アドバイスになっているかどうか。。。
中学校レベルの英語を理解していれば、大丈夫です。。

(電子)辞書ですが、英会話のレッスンの時は辞書を引かず、お家に帰ってから、あの単語、どういう意味だろう、、、という感じに使ってみてはどうでしょうか。アメリカやイギリスの赤ちゃんは辞書を引かなくても英語を覚えていきますよね。耳で聞いて、分からなければ、"Pardon? One more time, please."って言って、もう1回相手に言ってもらってもいいし、耳で聞いて理解したことを、"Do you mean ○×△ ?"って言って、相手に再確認をお願いしたり、、つまり、耳で英語を聞いて、英語で考え、英語で話す、という訓練を繰り返すといいと思います。

拙者が通っていた英会話教室は英和辞典の使用禁止でした。

英語耳を鍛えるには、聞きまくるしかないので、洋楽、米軍放送、NHKの語学番組、なんでもいいから、毎日聞くことかと思います。

世界中のお友達が、えみさんを待ってますよ(^o^)ノ
みんな、ぺらぺらしゃべっているように思っていらっしゃるかもしれませんが、本当のネイティブスピーカーなんて、そんなにいないと思います。自信を持って大きな声でしゃべるようにすれば、大丈夫です。拙者も片言しかしゃべれませんが、何とかイギリスに出張して、何とか3か月、生活してましたから。
(^_0)ノ

by cheese999 (2011-08-03 19:28) 

中島茂信

いろいろな辞書を持っていますが、電子辞書はだめです。自分でページをめくらないと、辞書をひいた気がしません
by 中島茂信 (2011-08-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

with ごはん♪最近のわたし☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。