SSブログ

ファミリーヒストリー [感じたこと。]

先ほどNHKで、浅野忠信さんのファミリーヒストリーを

観ながら感動して泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

0084.jpg
http://www.nhk.or.jp/program/famihis/

彼のことは映画でのみ知っていましたが、

アメリカ人の祖父がいたことや祖父と祖母、そして母に

あんな辛い過去があったとは知りませんでした。

戦争で生き別れになった家族や、再会できずにこの世を

去った恋人たちってたくさんいたのでしょうね。

もしあの時こうしていたら、もしあの選択を選んでいたら

なんて、ときどき考えることがあります。

でも、浅野さんの祖母はあの選択でよかったような

気がします。

日本史や世界史にはとても興味がありますが、

人間ひとりひとりの歴史にも心が打たれるストーリーって

たくさんあるのだなぁ~と感銘を受けてしまいました。

[わーい(嬉しい顔)]
タグ:浅野忠信
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

シラネアオイ

おはようございます。私も観てましたよ!!
by シラネアオイ (2011-08-04 05:29) 

坊や

ひとりひとりのストーリーの積み重ねが歴史を造ります。

by 坊や (2011-08-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。