SSブログ

今日の駄菓子☆ [お菓子]

0114.jpg

どんどん焼はどこかのお祭りに

ありそうな商品名ですね[るんるん]

ソース味でくせになる味でした[晴れ]

[わーい(嬉しい顔)]
タグ:駄菓子
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

坊や

ソース味で素材のベースは何だろう?
せんべい系、おまんじゅう系・・
元気出そうだ。
サッカーくじはtotoです。ネットでも簡単に買えますよ。
by 坊や (2011-08-18 13:06) 

laf

手のひらぐらいの大きな駄菓子、いくらしたのかな。
by laf (2011-08-18 13:17) 

えーちゃんaaa

どんどん焼きは、昭和6年からあるそうです。
80年前だね(^^;;
下町の縁日の屋台とかで売ってたらしい。
どんどん焼きはもんじゃ焼きが路上販売用に変化したものと考えられるんだってさ~
って、そこから名前を拝借して駄菓子も同じ名前にしたのかも?
と言うか、どんどん焼きのどんどんとは、どんどん売れると言う意味らしいよ。

by えーちゃんaaa (2011-08-18 21:27) 

atsuzo

これおいしいですよね。懐かしいです。
子供の頃良く買った記憶があります。
当たりだと小さい紙が入っててもう一個貰えたん
ですよ~
by atsuzo (2011-08-18 22:13) 

ちくわ

懐かしいですね。
まだ売ってるんだ!
by ちくわ (2011-08-18 22:18) 

cheese999

今年はお祭り行かなかったなあ。
去年行ったっけ?!
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-18 22:30) 

green_blue_sky

こんばんは
小さいころになかった駄菓子(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-08-18 22:46) 

中島茂信

食べたことがあります。
by 中島茂信 (2011-08-18 23:14) 

えみ

坊やさん
ぉせんべい系だと思いますよ☆
あられをソース味にして
青のりをまぶしてありますね♪

totoですかぁ~☆
今度しらべてみますね!
ネットは怖いのでお店で買いたいと
思います♪
(^^)
by えみ (2011-08-19 11:14) 

えみ

green_blue_skyさん
駄菓子屋のぉばぁちゃんのお話ですと
30年以上前からあったと話していました。
住んでいた場所によっても違いがあるのかも
しれませんね。(^^)
by えみ (2011-08-19 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやぴ~なさぃ…花火大会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。