SSブログ

この実なんの実? [感じたこと。]

0095.JPG

愛犬のむっくんの散歩ちゅうに

不思議な実をみつけたのでパチリ[カメラ]

この実[るんるん]何の実[るんるん]気になる実[るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]
タグ:不思議な実
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

旅爺さん

我が家にもありますが、食べたら天に舞い上がるような美味しい果物でイチジクと言います。笑。 1日に一個熟することからいちじゅく → イチジクとなったようです。食べてみてね。
by 旅爺さん (2011-08-09 08:58) 

坊や

イチジク。 干しイチジク美味しいよ。
by 坊や (2011-08-09 10:16) 

niki

無花果です~~♥
by niki (2011-08-09 10:44) 

きんた

みなさんお詳しいですね。(#^.^#)まったくわかりませんでした。
by きんた (2011-08-09 12:16) 

旅爺さん

30㌢位の大きなきのこは食べられるとテレビで見ましたが、良く調べた方がいいですよ、OKなら何人前の料理が出来るでしょう? 味が良いと更に嬉しいんですけどね。
スリルとサスペンスや恐怖体験は爺も大好きで、いろんな経験してますよ。 色々教えてね。
by 旅爺さん (2011-08-09 16:55) 

cheese999

みなさんのコメント見るまで、イチジクとは気が付きませんでした。ザクロ or マタタビ ?!
(^_?)ノ
by cheese999 (2011-08-09 16:58) 

リック

皆さん詳しいですね~^^; こっち方面の知識はまったく無いので、分かりませんでした・・・
by リック (2011-08-10 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の駄菓子☆すい~つ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。